月別アーカイブ: 2017年4月

ハンデキャップを有する他人への手当てって酷い

スーパーマーケットでオーダーをしていると、車いすに乗って膝にオーダーかごをのせてショッピングをやる中年の女性がいました。
車いすだと確かにオーダーかごは手で下げられないし、買物カートも押せないから大変そうですなって思いました。
でも変に手助けするのも災難がられるかもしれないし、余計な気配りだって思われるのお断りし、
困った身なりもなかったのでとにかく所見を見張るようなことはしませんでした。
会計を済ませてショップを出たら、ポッキリその車いすの女性もおショップを出てきました。
その時、買ったものが入ったオーダー手提げ袋を膝に乗せて車いすを動かそうとしていたのですが、
デパートのオーダー手提げ袋はビニールなのでつやつや走るのか、車いすを動かそうとすると手提げ袋が膝から落ちみたいになり
それが大変で前に進めない体制でした。
これは手提げ袋を持って差し上げるとか、何か手伝ってあげた方が良いかちょっぴり迷いました。
でもいつまでたってもその女性は耐える身なりだったので、度胸を出して「よかったらなにか手つだいましょうか?」と声をかけました。
でもその女性は「大丈夫です。ケッコーだ」と言いました。
無事故じゃなさそうなのに・・・当然容赦されてるとか思われて嫌がられたのかなぁと思って声をかけたことに悔恨しました。
でも向こうで無視するなんて、わたしには出来ないし・・・。難しいですね。車査定メール.xyz